横浜の不動産・電気工事・緑化はお任せください!

横浜国立大学 サークルについて!

こんにちは!加藤です。
最近は、お昼と夜の温度差が大きくて、風邪をひいてしまいそうなので、みなんさんも体調には気を付けてくださいね。
今日は、この前に引き続き、私のサークル生活について、ざっくりと紹介してみようと思います!ヾ(@°▽°@)ノ
まずは、新歓期(新入生歓迎・期?)です!!
大学では、4月の新入生が入ってくるこの季節に、様々な部活動やサークルが新歓を行います。
横浜国立大学は、私が思うに、どこの大学と比べても一番と言っていいほど、新歓期が長くて、3月終わりから5月上旬まで開催してますヾ(@^▽^@)ノ(部活動やサークルによる)

門の前に、こうやって、その団体の活動着を身にまとって、新入生を待ち構えてますヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ (笑)
初めてこの光景を見た一年生は、「やば!!!」「こわ!!!!」って、思うと思いますヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ (笑)(笑)

入学式のあと、スーツを着たまま、みなとみらい散策をしたり、

鎌倉を満喫したり…(*゚ー゚*)

山手線すごろくツアーをしたり…

富士急ハイランドまで遊びに行ったり!!

先輩たちに大学のことをいろいろ教えてもらったり、同期の友達を見つけたりして、一年生は4月を過ごします。

毎日、どこかの新歓に参加すれば、ご飯代が浮く!?!?なんてことも。(笑)友達もできて、節約もできて、一石二鳥~~♪(*^o^*)

私の場合、

テニスサークルに入ったので、日々のサークル活動に専念したり、

練習のあとに、ラーメンをみんなで食べに行ったり。

夏休みや冬休みにキャンプや、テニス合宿をしたり、

季節ごとの行事を開催したり!(クリスマスパーティー)

1人暮らしで寂しくなっちゃうときもあるけれど、サークルのみんなといれば毎日がとても楽しいです(*゚ー゚*)**

しかも、友達が多いほうが、授業とかでも助けてもらえるし、助けてあげられるし、やっぱり大事です。ね。(笑)
先輩の知り合いがいると、就職活動の相談もしやすくて、ためになると思います。
もちろん、サークルや部活動に入らない選択肢も全然あると思うけれど、私は、どこか自分がここに居たいなあと思える場所を見つけて、サークルや部活動に入ってみることをお勧めします!(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)
他のブログも見てくださいね! ⇒ 

  • 住所:横浜市保土ケ谷区東川島町2-3-101
  • TEL:045-744-5521
  • FAX:045-744-5641
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:水・日・祝