横浜の不動産・電気工事・緑化はお任せください!

横浜国立大学生 おすすめ飲食店!

2019-06-17 by 富永

こんにちは!本日ライブを終えた富永です!

 今回は私たち横浜国立大学生がよく行くオススメの飲食店5つほどご紹介させていただきます!

天国

 一つ目のお店は和田町駅近くにある居酒屋 天国。「てんごく」ではなく、「てんくに」です!

 和田町駅から約徒歩2分のところにある天国は、居酒屋ですがサークルの打ち上げなどの大人数での飲み会から、一人で夕飯まで幅広く利用できます!

料理はとても美味しく、種類も豊富でとても良いお店です。またツイッターをフォローするとお酒がとても安く飲めるのも魅力的です!

 普段は18時ごろから営業していますが、マスターの気分で閉店時間が早くなったり、そもそも営業しなくなったりします(笑)

ましまし亭

 和田町から5分ほど歩いたところにある二郎系ラーメン屋さんのましまし亭。黄色い看板には大黒家製麺と書かれているが、これは元々の店名であるので心配しなくて平気です(なんで書き換えないんだろう…)。

醤油ベースのスープで癖がなく、二郎よりひとまわり器が小さいため、野菜をましましにしても食べきれます。

 僕のオススメは「ヤサイマシマシアブラカラメニンニクスクナメ」です!この呪文を唱えるだけで700円で美味しいラーメンをたらふく食べることができます^^

 18:00〜2:00まで営業しているのでバイト後の疲れた体にしみわたりますよ!

ミトチャ

 大学の南通用門を出てすぐのところにあるインド・ネパールカレー屋さんのミトチャです(横浜弁当の隣です)!僕は休日か3限がない時にランチでよく行きます。

写真はバターチキンカレーセット(850円)で、ナン、ライスはおかわり自由です!この時はチーズナンなのでおかわりは有料ですが…。

 インドカレー屋さんは人気ですが、ミトチャも例外ではなく、座席数も少ないのですぐに埋まってしまいます。時間があるのであればピーク時をずらしてもいいかもしれません!

味山河

 またまたラーメン屋さんですが種類が違うのでご紹介します。上星川駅前にある味山河(ミサンガ)は創作ラーメンを提供していて、種類が豊富なんです!期間限定のラーメンもあったりするので定期的に行きます!

写真は味山河の看板ラーメンの塩とんこつラーメンです!濃厚なスープとトロトロのチャーシューがとてもおいしいです!

 上星川に住んでいる方は行きつけになるでしょう!

むさしの森珈琲

 最後は少し趣向を変えておしゃれなカフェから一店。むさしの森珈琲は三ツ沢上町駅を出てすぐにあるカフェです!横国周辺では数少ないカフェであり、ちゃんとイタリアンが食べられるところでもあります。

ここのお店はやはりパンケーキがおいしいです!ふわふわの生地で優しい甘さのパンケーキはリピート確実な一品です!

 横浜駅に行かなくても美味しいパンケーキって食べられるんです。お金がある時にはぜひ行ってみてください!

 さて、いかがでしたでしょうか。横浜国立大学周辺には美味しいご飯屋さんがたくさんあります。隠れた名店を探してみてもいいかもしれません!

 今回は以上になります、閲覧ありがとうございました!

  • 住所:横浜市保土ケ谷区東川島町2-3-101
  • TEL:045-744-5521
  • FAX:045-744-5641
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:水・日・祝