横浜の不動産・電気工事・緑化はお任せください!

横浜国立大学 待ちに待った大学祭!!

こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ

朝晩が冷え込んできて、周りの友人は風邪をひいてしまった人が多いです…

ですが、私は元気です!笑

毎日いっぱいご飯食べとるからかなぁ…笑

身体には気を付けましょうね(ノ゚ο゚)ノ*

この前、大学の近くにある公園で見えた夕焼けです(*^o^*)❤

横浜国立大学は、高いところ(というよりも山の中・・笑)にあるから、そこから見える景色もきれいなんです~~(^-^)

では、今回は、この前の11月2日(金)~4日(日)に行われた、大学祭【常盤祭(ときわさい)】について書いてみようと思います。

横浜国立大学では、年に2回(春と秋)の大学祭が開催されます。

春(5月)には【清陵祭(せいりょうさい)】が2日間、開催されます。

常盤祭は、毎年、清陵祭の倍以上の規模で開催されます!!

天の中心で輝く北極星(Polaris)を目指して、1つにまとまる大学祭をイメージしたもの


だそうです。

大学祭は、大学祭実行委員という人達が協力して作り上げます。

興味のある人はぜひ参加してみるといいかもです(*゚ー゚)!!

シーズンになると、やはり忙しそうですが、とっても充実した生活が送れるのではないかと思います(*^o^*)/

いつもは木しかない横浜国立大学の門が、色とりどりに飾りつけされてます(*゚ー゚*)**

ダンスサークルが、メインストリートに設けられたステージでダンスを披露している様子です。

夜は、真っ暗の中、このステージだけライトで照らされているので、雰囲気が出ていて、とってもカッコイイです(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*)❤❤

出店もたくさんあります。

美味しかったのは、スープチャーハン!!

あったまります~~(^O^)

チュロスも甘くておいしかったです。

他にも、図書館では子どもたちが楽しめるイベントが催されていたり、

キャンパスの中央にある野外音楽堂( 通称、野音(やおん))では、芸能人を招いてライブを開催したりもしています(*^o^*)

そんな野音で行われる、常盤祭ならではのイベントといえば・・

やっぱり・・

【ミスター&ミス コンテスト】 です≧(´▽`)≦

毎年、とっても盛り上がるイベント。

上の写真は、ミスターコンテストの候補者が、それぞれ特技披露をしているところです。

私立大学ではなく、国立大学で、こんなにちゃんとミスターコン、ミスコンを

開催する大学はあまりないんじゃないかなって、個人的には思っています(゜ρ゜)

今年は、私と同じサークルの男の子がミスターコンテストに出場していたので、みんなで応援しに行きました(*゚ー゚*)

こんなことをするのも大学生ならでは、なのではないでしょうか!

私の高校は田舎すぎてミスターコン、ミスコンなんてなかったので・・笑(・Θ・;)

以上、常盤祭のリポートでした(*^o^*)

他のブログも見てくださいね!

横浜国立大学の学祭ってどんなの?

横浜国立大学の門について 

横浜国立大学生にオススメ!ログハウス風の築浅物件!

横浜国立大学生はどのエリアに住んでいる?

卒業してもオーナーさんと連絡を取り合う人もいる?!

横浜国立大学のサークルについて

  • 住所:横浜市保土ケ谷区東川島町2-3-101
  • TEL:045-744-5521
  • FAX:045-744-5641
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 定休日:水・日・祝